婚活パーティに行ってきた話

S.Kです。


物事は経験だということで、重い腰を上げて行ってまいりました。

簡単に書いていきます。


◆何故行こうと思ったか。

お金に余裕ができてきて、かつ出会いを求めるモチベーションも割と高まってきたから。

とは言っても正直めちゃくちゃ面倒だった。ただこのモチベーション高めの状態で行かないとなると、恐らく一生行かないだろうなと思ってとりあえず行くことにした。


◆お金

男6300円

女1000円

まあこんなもん。


◆雰囲気

実際に会場に着いて、まず見えた看板が「ゼク◯ィ」の文字。どうやら同じ会場で結婚相談のようなものもやっている模様。


受付を済ませて入ってみたら割と綺麗なパーティ会場がすぐに見えました。

結構早めに着いてしまったみたいで、中には僕も含めて2人しかいませんでした。

プロフィールカードを記入しながらその方と少しお話していました(ちなみに女性)。


その間にちらほらと人が入ってきたので「おっ何人くらい来るんだろ」と思っていたら、8人集まったところでスタッフさんの「それではスタートします」の声。

…意外と少なかった。。。

まあ個人的にはこじんまりしていた方が楽なので良いかなって思ってました。


形式はビュッフェみたいな感じで、一定時間で席が入れ替わるようなものでした。ちなみにフリードリンク制(アルコール有)。


一通り回った後は、フリータイムが始まりました。これは本来は気になった人と個人的にお話するというものらしいのですが、いかんせん人数が少なかったので全員まとまってお話していました。


最後に第何希望みたいなやつを書いてマッチングして終わり。

結果だけ言えば見事マッチングしてLINE交換しました。今後があるかは僕にもわかりません。


◆トータルの感想

思っていた以上に楽しかったです。出会いとか抜きにしても、飲み相手いないときには悪くないかも知れません(飲みしては少し割高ですが)。

あと婚活っていう割には年齢層が意外と低めでした(8人中6人20代で内3人が年下。)


その他色々言いたいことはありますが、細かい話は直接聞いてください。以上。