近況報告の流れ?

更新されてたから同じく便乗しておく。

執筆者として名前なんかあったっけな?ザムライとでも言っておく。


◉3〜4月

品薄警戒である程度の買い物をして外出をかなり絞った私生活

仕事は途中で短縮になり4月の頭から休業


◉5月

5月末で休業終わり

その間時間を持て余していたので映画をみたり、ポケモンしたり、オンライン麻雀したり、あとヴァンガードzeroというソシャゲを紙回顧で遊んだり


◉6〜9月

仕事が再開して時間を持て余してる感は無くなる

ポケモンは対戦ができないのでモチベ維持できずノータッチ、麻雀は拘束時間の兼ね合いでノータッチ、ヴァンガードzeroは満足する段階に入り楽しさが減りストレスが増えたのでやめた



仕事について

今、午後出勤で0時前に帰ってくるくらいのスタイルなんだけど来月から変わるかもしれない

元々は朝出勤で18時前に帰るシフトだったんだけど、去年人員不足(主にハラスメントのため)のしわ寄せで俺は遅い時間にうつった事+コロナの兼ね合いでシフト体系が変わりそうで早番と遅番だった今までからそんなに人数いらないから削る代わりに人数いた方がいい時間用の中番ができる事から

元々遅番の時間は希望じゃなかった+フォローシフトでおおよそ全部できる人という事で実現すれば俺が昼出勤で20:00くらいに終わるシフトになりそうだからそうなったらもう少しみんなと時間合うかもね

ちなみに休みは基本平日



副業?について

去年1年デモトレードしながらある程度勉強して今年の4月からFXやってる

最初はドル円のみで今はユーロ円もさわってて今後通貨ペアを増やしていきたいと思ってる

最初色々試すのが面白くてその後利益出すのくそ簡単やんって思ってて実際利益率が

4月:40%→5月:5%→6月:5%→7月:30%→8月:10%

くらいだった

ただやる中で色々経験値がたまっていったのかさらに試してみたい事ができて9月で損失出した(-0.3%)

今月も引き続きというかそこから得たものをいかして発展させながらトライ&エラーしてるけどいかんせん機会待ちになるからさくさくとはできなかったり感情や欲が入って作業特化しにくいのがゲームと違うところ

とは言えかなりゲーム感覚で楽しんではいる

成果は4月5万スタートで追加入金もあるけど一応今残高60万

当面(4年くらい?)はここからお金を引き出すつもりはないので引き続きゲーム感覚でスキルアップしたいなーってところ


以上!