しょーもない考え事

S.Kです。


アルバイト中、よくあらぬ考え事をしてしまいます。


例えば、同じ時間にシフト入っている女の子と話しているときに


「ああ、ここで魔が差して僕が突然女の子をprprしだしたらどうなるんだろう。」

「〇〇たんクンカクンカ」


とか考えてしまいます。

実際にそういう行動をしたいわけではなく、ワードだけが頭の中を巡っているようなイメージです(まあ相手と社会に許される状況であるならばしたいですけど)。


自分でキツすぎって思うし恥ずかしいんだけど、一度考え始めてしまうとキツイ言葉が湯水のように頭の中で溢れ出てしまいます。


また、ある程度落ち着いた後にはこんな事も考えてしまいます。


「これ相手が心を読む能力を持っていたらドン引きだろうなー」


と。

そしてそれが


「この「心を読んでいるかも」っていう考えすらも読まれているかも」

「この「心を読んでいるかもっていう考えを」っていう考えも…」

以下ループとなってしまいます。


それでも最終的には一つの答えにたどり着きます。


「仮に心を読む能力持っていたとしたら邪な感情を考えていることには慣れっこだからたぶん大丈夫やろ。〇〇たんprprクンカクンカ。」



暇なときでも僕の頭の中はいつも忙しいので楽しいです。